So-net無料ブログ作成
検索選択

日本二周しました [健康]

日本一周.JPG
 
1年以上もご無沙汰の歩数計の旅ですが、前回、PCを交換したため、北海道から
再スタートしたのですが、無事、日本一周することができました。
 
<前回の記事>
 
日本一周して、何か変わるのか期待していたのですが、変化はないようですね。
スタート地点を再設定してもう一周、ということのようです。
 
日本一周を達成できると、盛大なお祝い画面が出てくれるのでは...と、思っていたので
ちょっと残念。(笑)
 

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

かめぞうの体重 [健康]

1年以上も前に、体重管理のことを書いたのですが、
 
 
その時は、90Kgを切ったということで、大喜びしていましたが、
現在も頑張って、ダイエットに励んでいます。
 
ただし、ペースが落ちてきたのと、忙しいときについつい間食していたので、
途中、リバウンドをしながらなのですが...。
 
今年に入ってからの体重変化は、こんな感じです。
 
無題.JPG 
80kgの壁が見えてきたのですが、なかなか思うように下がってくれなくて
悶々としています。
 
早く、70Kg台になりたいですね。

タグ:体重
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

日本一周しました(歩数計) [健康]

東京を超えて.JPG

歩数計の旅もご無沙汰ですが、いつの間にやら東京までついていました。
途中、PCを交換したため、北海道から再スタートしたのですが、1年半で
日本一周したことになります。

ただ、このアプリケーション、日本一周したら次がどうなるか気になっています。[わーい(嬉しい顔)]

と、いうことは、再度、北海道まで...続けようかどうか迷うところです。
(新しい歩数計と2個持ちはさすがに大変ですし...。)

さすがに、あと、一年ちょっとはつらいなぁ...。

しかし、日本一周したらアメリカ横断でも始まるのだろうか?
(さすがにそれはない...(笑))[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13) 
共通テーマ:旅行

歩け!歩け! -ゴールデンウィーク- [健康]

GW歩数.JPG

ゴールデンウィークには、歩数計・体組成計が、大活躍しました。
仕事日は平均12000歩、休みの日の多いときで30000歩ぐらい歩いているのですが、
ゴールデンウィークの期間には、”20000歩歩いてやるぞ”スイッチが入ってしまいまして...[わーい(嬉しい顔)]
と、いうわけで、夕食後に用もないのに相模大野や、つきみ野イオンまで歩いて歩数を
稼いでいました。

続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:旅行

いやぁ~買っちゃいました [健康]

去年、体重計と歩数計を買ったのですが、たまたま調べ物をしていたら見つけてしまいました。

オムロンWellnessLINK対応体組成計 HBF-208IT

オムロンWellnessLINK対応体組成計 HBF-208IT









オムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-W

オムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-W

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品



以前、体重計を調べていたときに、歩数計と一緒に、体重パソコンで管理できる物を
探したのですが、当時はありませんでした。

このOMRONの体組成計と歩数計は、パソコンからインターネットに接続して、
ウェルネスリンクというサービスで、体重と歩数の管理ができます。
(データは半年間ネット上に保存)

まさに、”これだぁ!”と思い、衝動買いしました。
(でも、古い歩数計の歩数計の旅はどうなるか...。)

nice!(21) 
共通テーマ:旅行

北陸を越えて(一休み) [健康]

北陸を越えて.JPG

歩数計の旅、どうなっているか気になっている方いらっしゃるでしょうか?
前回、関西圏に到着した(1月4日)のですが、気がつくと北陸を越えて長野に来ています。
もうじき東北地方ですね...。(今年中には日本一周できるでしょう。)


nice!(16) 
共通テーマ:旅行

大阪にいくでぇ~。 [健康]

大阪や.JPG

あけましておめでとうございます。

ずいぶん前に沖縄から長崎に向かっていた歩数計の旅ですが、
気がつくと大阪までやってきていました。

日本一周も夢じゃない?


nice!(14) 
共通テーマ:旅行

沖縄に着きました [健康]

沖縄につきました.jpg

歩数計のソフトでの日本一周。
前回、熊本を出てはや2ヶ月、沖縄に着きました。
(長かったぁ...。)
長崎まで、747km...と、遠い...。[たらーっ(汗)]


nice!(12) 
共通テーマ:旅行

沖縄は遠い [健康]

沖縄は遠い.JPG

去年末に購入した歩数計(万歩計)、毎日続けて記録をつけております。
ソフトウェアで毎日の歩数と体重等を管理できるのですが、その中の機能で
”日本一周”というのがありまして、東京を出てから熊本までやってきました。

次は、沖縄なのですが、これが遠い。
沖縄に行って戻ってくるのもまた遠い。

だいたい一日に一万二千歩ぐらい、多いときで二万歩超えます。

果たして無事に長崎まで戻ってこられるでしょうか?(笑)

シチズンデジタル歩数計 TW700-GD(ゴールド)

シチズンデジタル歩数計 TW700-GD(ゴールド)









オムロン 体組成計 カラダスキャン HBF-371-S

オムロン 体組成計 カラダスキャン HBF-371-S

  • 出版社/メーカー: オムロンヘルスケア株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(17) 
共通テーマ:旅行

メタボな私 [健康]

ズボンがきつくなってきました。
メタボなわたくし。
体重計と歩数計を買いました。
体質改善、考えないと...。

買って一週間。1日一万歩少しは歩いているのですが
体重は減りません...とほほ。

オムロン 体組成計 カラダスキャン HBF-371-S

オムロン 体組成計 カラダスキャン HBF-371-S










シチズンデジタル歩数計 TW700-GD(ゴールド)

シチズンデジタル歩数計 TW700-GD(ゴールド)

  • 出版社/メーカー: シチズン・システムズ株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(4) 
共通テーマ:旅行
ブログランキングならblogram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。