So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとやすみ ブログトップ
前の10件 | -

たくさん歩いたぁ~(^^;) [ひとやすみ]

Screenshot_20170101-081741.JPG

Screenshot_20161228-194058.JPG

Screenshot_20161228-194049.JPG

Screenshot_20161228-172248.JPG

Screenshot_20161218-090231.JPG

Screenshot_20170101-081749.JPG

Screenshot_20170101-081757.JPG

(^^)V


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

メリークリスマス [ひとやすみ]

Screenshot_20161218-104917.JPG

クリスマスイブですね~。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ぶびぃ [ひとやすみ]

Screenshot_20161218-090231.JPG

卵から孵化しました。

ポケモン増えたんですね...。(^^) 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

かめぞうのさんぽ5周年 [ひとやすみ]

かめぞうのさんぽ5周年.JPG 
 
気が付いたら”かめぞうのさんぽ”も5周年です。
記事の数もずいぶん増えたので、ここらで、いったん終えようと思います。
 
実は、最近、ありがたいことに仕事も忙しくなり、ブログを続けるのが
しんどくなってきました。
 
そこで、いったん、”かめぞうのさんぽ”を終えて、”かめぞうのさんぽ2”を始めたいと
思います。
 
更新のペースは、毎日から、週1ぐらいのペースに戻したいと思います。
とは、言っても、ネタはたくさんあるので、どうなるかはわからないのですが...。(^^;) 
 
と、いうことで、”かめぞうのさんぽ”見ていただき、ありがとうございました。
よろしければ、”かめぞうのさんぽ2”を見ていただけると嬉しいです。 
 
<リンクは、こちら>
 
 

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

お引越し [ひとやすみ]

DSC06728_29_30_tonemapped.JPG 
 
急な話ですが、このたび、転勤で神奈川県から大阪府に引っ越すことになりました。
この記事、3月7日に書いているのですが、さすがに目も回る様な忙しさで、
ブログの更新も難しくなってきました。
 
と、いうことで、しばらくお休みといたします。
 
いつもご訪問いただいている皆様には申し訳ございません。
 
5月の藤の花が咲くころに再開できればなぁと、思っています。
(そのころには、”なにわのかめぞう”に、なっているんだろうなぁ~(笑))


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

干支飾り [ひとやすみ]

DSC03953.JPG
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 
 
昨年、冬用のズボンがほしいなと思って、イトーヨーカドーにいったら、干支飾りが
売ってありました。 
 
いつもなら買わないのですが、 破魔矢を加えた蛇の飾りがかわいらしかったので、
思わず、衝動買いをしてしまいました。
 
DSC03958.JPG 
 
と、いうことで、現在、玄関に飾っているのですが、
昨年、日光の大猷院に行ったときに、教えていただいたのですが、
破魔矢の矢は、縦に置くときは矢じりを天に向かっておいて、願い事を射落とし
横に置くときは玄関に矢じりが向くように置くと、悪いものが入ってこないようにしてくれる
とのこと。早速、そのようにおいてみました。
 
今年は、たくさんいいことがあるといいですね。

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

WiMAX は、どうなったかと言うと...。 [ひとやすみ]

_DSC4911.JPG
 
以前、Try WiMAX について書きましたが、そのあとどうなったかと言うと...
ご覧のとおり、So-net WiMAX に契約しました。
端末は、モモグラムです。
 
本家、UQと直接契約を結ぶか迷いましたが、若干、安くなることと、特典がよかったので
So-net WiMAX にしました。
(その代り、UQ WFi が使えなかったりするのですが...。) 
 
So-net WiMAX は、本家UQに比べて通信速度が落ちるようですが、
デモ機で 借りていた端末から、技術の進歩で、電波の弱いところでもつながりやすくなっている
ようで、デモの時よりも通信時のフィーリングも良好です。
 
まぁ、飽きっぽい性格なので、とりあえずこれで1年続けてみようということで、投資しました。
 
ところで、情報端末をどうするか...と、言うのが問題になってくるのですが、
手持ちのスマフォやiPodでは、携帯性よく、高精細の画面なのですが、文字が小さくて
老眼気味の私には少々、つらくなっています。
かといって、iPadでは、携帯性に問題があるので、電車やバスで開くのは勇気がいる。(笑)
 
と、言うことで、Sony Tablet P に手を出してしまいました...。(^^)
 
_DSC4914.JPG
 
まぁ、これも小さいということはないのですが、PS Vita よりも一回り大きいサイズで、
大きな財布のサイズといったイメージでしょうか。
 
兎にも角にも、このモバイルセットで皆様のところにもご訪問させていただきたいと思います。
(まぁ、niceの押し逃げだけでやっとですが...。)

nice!(16) 
共通テーマ:旅行

Try WiMAX [ひとやすみ]

20120328-122816.JPG
 
かめぞうの家から職場までおおよそ1時間30分、電車で15分、バスで40分の
道のりなのですが(後は、待ち時間と歩きの時間ね)、移動時間の使い方
いろいろ考えています。
 
ネットは、ソネブロ、フォト蔵、αCAFE を よく利用するのですが、いつも朝の出勤前と
帰宅後にチェックをしています。
 
この、ネットを利用する時間を通勤時間に充てられないかと考えて、
スマートフォンとWiMAXを TRY WiMAXにて試してみました。
(この組み合わせが安くできるので)
 
実際、やってみて 「ネットでの評判よりは、つながりやすいのだなぁ~」と、
いうのがわかったのですが、小田急線の中ではよくつながるのでいいのですが、
神奈中バスの本厚木-平塚間で、つながらない区間があり、うーん...と、言った感じです。
 
年間契約するとWiMAXは、月3600円ぐらいなので、 一日160円の利用料金ですね。
 
バスでばっちりつながってくれるといいんですけどね、契約するか考え中です...。
 

タグ:WiMAX
nice!(18) 
共通テーマ:旅行

ロマンスカー コンプリート [ひとやすみ]

#1 ロマンスカーVSE.JPG
ロマンスカーVSE> 
 
 ロマンスカーの撮影もVSEを残すのみとなっていたのですが、
VSEの撮影に行ってきました。
 
VSEは、お出かけの時に、よく見かけるのですが、 カメラを準備していない時が多いので
撮影できなかったんですね。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ひとやすみ ブログトップ
ブログランキングならblogram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。