So-net無料ブログ作成
ひとやすみ ブログトップ
- | 次の10件

狛犬コレクション [ひとやすみ]

#1 狛犬.JPG
 
 前回、実は”イヌ派”だったことを告白した”かめぞう”ですが、
さすがに、江ノ島には”わんこ”はいないので、狛犬を集めてみました。(笑) 
 

続きを読む


タグ:江ノ島 狛犬
nice!(16) 
共通テーマ:旅行

にゃんコレクション [ひとやすみ]

#1 にゃんこ.JPG
 
 もうじき春ですが、今年の冬を振り返って...。
 
今年の冬はチューリップのおかげで、よく江ノ島に行ったなぁ...。
 
それにしても江ノ島は、猫が多いなぁ...。(笑)
 
と、いうことで、江ノ島のにゃんこの写真を集めてみました。

続きを読む


タグ:ねこ 江ノ島
nice!(17) 
共通テーマ:旅行

かめぞうのさんぽ3周年 [ひとやすみ]

DSC00305.JPG
 
 早いもので、””かめぞうのさんぽ”も、はや3周年になっていました。
もともとは、手持ちの写真を整理するために写真をひっかけておくだけのブログなのですが、
飽きっぽい私が、こんなに続けられるとは...と、感心してしまいます。
 
まぁ、テーマは”旅行”としていますが、
”中年のおじさんが神奈川近辺をうろうろしているブログ”と、言ってしまえば身も蓋も
ありませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
 
 目標は、5年...続けられるといいな。(笑)
 

nice!(15) 
共通テーマ:旅行

断捨離 [ひとやすみ]

会社の独身寮を出て10年近くなりますが、

長いこと 一人暮らしをしているといろいろものがたまって大変です。

そこで、思い切って、断捨離しようと本(中古本)を購入して、頑張っております。

ほとんど使わないパソコンや、たくさん積んでいたプラモデルをリサイクルにまわしました。

部屋の中の仕事関連で読んでいた本も古くなったので処分...。

目指せ、シンプルな生活!

「捨てる!」技術 (宝島社新書)

「捨てる!」技術 (宝島社新書)

  • 作者: 辰巳 渚
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 新書
ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

  • 作者: やましたひでこ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: 単行本

↑ 読んだ本 


タグ:掃除
nice!(15) 
共通テーマ:旅行

あっちゃ~ [ひとやすみ]

8月13日~8月21日までの休みの間に、和歌山に帰省していたのですが、

休みも終わって、帰ろうかという時に左の足首が痛くて歩けなくなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

病院に行って診てもらうと、「痛風かも・・・」 と、いうことで、薬を処方してもらい、

何とか、相模原まで帰ってくることができました。

職場で同僚に、「年寄りがなる病気」と笑われてしまいましたが、もう中年ですからね。[わーい(嬉しい顔)]

さ...さんぽ 続けられるであろうか...。[ふらふら]


nice!(16) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 ひとやすみ ブログトップ
ブログランキングならblogram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。